2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 素晴らしかったな

こんにちは。初心者フリーランス主婦のムラカミです。 今日は大晦日ということで2017年を振り返ります! 良かったこと 好きな人・敬っている人が激増した リーダー体験をした 有料セミナーで登壇した 『点』が『線』になりかけている 新しく得た視点 自分で…

okaweb「年末スペシャル2017」でLT登壇 & アワード準グランプリを受賞しました

こんにちは、山口の主婦の村上です。一応フリーランスでウェブやDTPの制作をしているというテイですが、初心者で仕事を始めたため、まだまだ勉強中の身です。そんな私ですが、2017年12月9日(土)に第44回岡山WEBクリエイターズ「年末スペシャル2017」の"中…

CSS Nite in OKAYAMA, Vol.7「UI/UXから考えるウェブ制作」で、UIとUXとコミュニケーションについて学んできました!

こんにちは。初心者フリーランス主婦のムラカミです。2017年11月25日(土)、岡山情報ビジネス学院で行われた CSS Nite in OKAYAMA, Vol.7「UI/UXから考えるウェブ制作」に参加し、UIとUXについて学んできました!私はウェブ制作を独学しながらフリーランス…

第3回Web × プログラミング ~JavaScript実装編~ でHelloWorld!できました

周南市のコワーキングスペース「カラム」で毎月第3木曜日に行われているJavaScriptの勉強会「Web × プログラミング 」の第3回目に参加してきました。やっとJavaScriptにHello World!できて率直にとっても嬉しいです。やったーーー! 講師は光市の株式会社…

第40回 岡山WEBクリエイターズ「webクリエイターのための情報交換所」感想

こんにちは。山口のアラサー・ほぼ素人・フリーランスの村上(子ども2歳)です。4/15(土)に岡山市で行われた第40回岡山WEBクリエイターズ「webクリエイターのための情報交換所」参加してきました! レポート…というちゃんとしたもはハードル高いので、感想を…

【2017年1月】SEO界で知らない人はいない!あの松尾茂起さんの直接指導を受けてきた!

こんにちは!デザイン業界未経験から、"流れに流されて(このあたりの事情は別記事を書いたらリンクします)"家で子育てしながらフリーランスをしているムラカミです。 あなたは自分が書いた文章が「どうやったら最後まで読んでもらえるのか」「本当に読んだ人…